2016年03月15日

スマイリーキクチ事件から見る2ch=日本国の悪辣な運営

 1999年から2008年までに酷い誹謗中傷を受けた芸人のスマイリーキクチさん。
突然、僕は殺人犯にされた (竹書房文庫) -
突然、僕は殺人犯にされた (竹書房文庫) -

 1989年に発生した女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人グループの一人にされ、2ちゃんねるを中心に誹謗中傷を受け続けて、10年間も我慢を強要させ続けられたに巻き込まれたのです。

 注目すべきところは、「スマイリーキクチ=女子高生コンクリート詰め殺人の犯人グループ」と言う情報が2ちゃんねる発祥という所です。

 2ちゃんねると言えば、事実無根の悪辣な書き込みを行わせるので有名ですが、多数で一つのターゲットを誹謗中傷とかで追い込んで、自殺してもネタにして笑い者にし続ける悪辣な掲示板サイトで有名で、削除依頼も却下する、訴えられて損害賠償が請求されても何かと理由をつけて賠償金も払おうとしない管理人、と極めて悪名高い掲示板サイトです。

 事実関係も調べもしないで、犯人と決め付けて徹底的に追い込む、と言うのは2chの常套手段ですが、そういうサイトの被害は書き込んだ人に限らず、ライナス学園とか2chと無縁の人々も被害を被る人間社会の癌とも言えるサイトです。

 警察や司法の態度も悪辣で酷いものでした。菊池さんは事実無根の誹謗中傷に苦しめられて、警察に相談しに行きましたが、その警察の答えが

(芸能人だから)有名税みたいなもの

(キクチさんは)インターネットなんてやらなければいい

殺されたら捜査しますよ

 ……これが市民に対する対応でしょうか!?仕事にも支障を来して、お笑いのライヴでも貴重な出演時間を削ってでも弁明したりと芸能活動が妨げられているのに、それでも操作せずに難癖つけて、その挙句に「じゃあそのまま死ね」と、一体警察は市民の味方と思えますか!?
 被害者の中には、「警察に相談しに言ったが難癖ばかり付けられた」とか「“君に責任がある”と一方的に脅された」と言う人が絶えないのですが(私も警察に相談しにいって難癖ばかり着けられました)、一体警察はどっちの味方でしょうか!?2chがそんなに大事でしょうか?!
 中傷犯の中に警察関係者がいるのも想像に難しくありませんが、こう言うのに税金を払っていると思うとあなたはどう思いますか?!

 菊池さんも後で図書館に行って、誹謗中傷や脅迫は刑事事件である事と知りますが、それを上げてもダラダラと難癖ばかりつけて何があっても2chを摘発しない警察は、最早国民誰もが敬っていないとでも言っても過言じゃありません。

 しかし、それでも重い腰を上げて捜査をしてくれた警察はまだマシなほうです。

 最もタチが悪いのは、不起訴にして被害をうやむやにした検察です。

 スマイリーキクチ事件で中傷犯が摘発され、中傷事件は終わったかのように見えますが、菊池さんが待ち構えていたのは、冷酷で下劣な検察官の脅迫です。

 検察官は中傷犯を摘発しても刑事告訴もせず、逆に菊池さんに対して威圧して、以下のような台詞をはいてくれました。

本人たちは悪気が無かったと言っているので、キクチが否定 すればやらなかったと思う

「こうした噂があるのを知りながらブログを始めたキクチにも問題がある


(キクチが)ブログをやめ、インターネットを見なけ れば問題は起きない

(キクチが)事件があったことを知りながら、犯人として疑われることを予測せず、足立区出身と公表したことにも問題がある

 まるで菊池さんに100%非があるかのような言い方で事件を片付けさせました。警察がやっと動いて摘発もしてくれたと言うのに、その僅かに得た希望を摘み取って、上記の様な台詞を吐いて、被害者を威圧します。

 ここで事件について纏めますが、スマイリーキクチ中傷事件のポイントを上げれば

1)スマイリーキクチが女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人グループと書き込んだ2ちゃんねらー

2)削除依頼しても取り合わず、被害を拡大させた2ch運営陣

3)明らかに仕事に支障をきたし、名誉毀損が刑事事件になると分っていても捜査しようともしない警察

4)被害者を脅しかけ、中傷犯を不起訴にして被害を有耶無耶にする検察

 と言う事です。

 これだけ見ても、日本と言う国が、如何に国民より2chを優先しているか、お分かりいただけるでしょう。

 検察はヘルズエンジェルスより下劣で卑怯、悪辣、薄情なクズ集団です。検察が捜査するとすれば、金、ヤクザの安全、快楽、それだけです。つまり検察は、いるだけでも大迷惑と言う事です。

 こう言う奴等が治安を守っているって言うけど、治安維持というより占領としか見えません。秋霜烈日のバッヂをつけて威張り散らし、冤罪被害で人を脅し、金を毟り取るだけのスーツを着た強盗集団です。

 検察は2ちゃんねる犯罪に関して、ろくすっぽ取り締まりもしないのは最早熟知済みです。2012年に西村は覚醒剤密売幇助の罪で書類送検されましたが、検察の身勝手な決定で不起訴処分にされ、大手を振って歩いているのです。これ、税金を払っている国民に対して、完全にバカにしているとしか言い様がありません。

 「保育園落ちた日本死ね!!!」と言うブログが騒ぎになっていますが、そこから文を引用させてもらいます。

ふざけんな日本。

保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。

保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。

国が子供産ませないでどうすんだよ。


 スマイリーキクチ事件から見て、ハッキリ言います。日本国は子供を産ませる気ゼロです。

 2chで最も優先されているネットウォッチ板の記述を出しますが……

-------------------------------------------------------
   ∧_∧
  ( ´∀`)    ウォッチ先
  (    )         さわらず荒らさず
  | | |                   まったりと
  (__)_)
--------------------------------------------------------

■ウォッチ先への書き込みや荒らし行為、不正アクセスは厳禁です。
■私怨による荒らし依頼や個人情報晒し、コピペ荒らしも厳禁です。
■上記のような書き込みを見つけた場合、削除依頼にご協力ください。


 2ちゃんねるにとって民は「天然資源」でしかなく、子供を産むと言う事は、すなわち「ヲチの天然資源確保」と言う事になり、ネットリンチによって減った天然資源を確保する為だけに、子供を産ませていると言う事です。ちなみにネットウォッチ板は何故か逮捕者が出ていません。警察もネットウォッチ板の被害に対して怒鳴りつけたり難癖付けたりするなどして被害を有耶無耶にし、国はネットウォッチ板に好き放題やらせているのです。

 2ちゃんねるやニコニコ動画を閉鎖させて、西村 博之等2chファミリーを一人残らず摘発して全財産没収すれば、その分保育園にお金が回りますし、今問題になっている待機児童もなくなります。
 けど、国は保育園に回す分のお金を2ちゃんねるやニコニコ動画に回していますし、2ch被害を訴えれば警察は難癖、被害届受理しても検察が脅しに掛かって被害を有耶無耶にし、苦しむ国民を尻目に国はニコニコ超会議に金を回して、楽しんでいるのです。
 原子爆弾100発落とされても一つも文句の言えない国ですよ、日本は。

 落とされたくなかったら、西村 博之や堀江 貴文、山本 一郎等を逮捕して極刑に課す等して二度と社会に受け容れられないようにすれば良いです。警察や司法の信頼が地に落ちていますが、西村達が取り締まりも去れずに、大手を振って歩いている時点で信頼は失墜しています。
 本当の被害者をシャットアウトして、井上トシユキや堀江 貴文等2chの息の掛かった人間をテレビに出すのですから、日本と言う国は国民を粗末に扱う最低最悪の国ともいえます。

 堀江は「タクシーの運転手はクズ。加齢臭、歯周病での口臭、職を奪われて欲しい」と発言しましたが、「加齢臭、口臭」と言う言葉に最も相応しいのは、何よりも検察官で、秋霜烈日のバッジを掲げて2chばかりを保護して人々から何もかも略奪する検察官は、一人残らずクズ、加齢臭で歯周病での口臭と生きているだけでも迷惑な、やりたい放題のゴミクズ集団です。汗水たらして税金を払って、この結果が2ちゃんねる徹底保護ですか?税金を払って、尚も苦しめられろとでも言うのですか?!

 2ch設立からもうすぐ17年経過しますが、一体国はどれだけ人に我慢を無理強いさせれば気が住むのでしょうか!?
 こちらのブログでも2chへの苦情が殺到していますが、2chからの我慢は最早限界です!ブログを書いているyosapon様は姿を現していないのですが、山本辺りに始末されたのでしょう。そこまでして苦情を受け付けれないのでしょうか!?2chファミリーの連中は!
 これ以上の2ch運営は我慢の限界です!2ch/ニコニコ動画の無条件&即時撤廃にし、運営に携わってきた西村 博之等2chファミリーは逮捕されるなどの徹底した糾弾する以外、日本国に信頼はありません!
posted by 市民A at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック